東南アジアのあれやコレ

旅行に役立つ情報。旅行前に知っておきたいこと

海外旅行保険で最強の利用付帯クレカは?『ミライノカードゴールド』がおすすめ

下記の表がミライノカード・ゴールドとエポスカードに付帯している海外旅行保険の補償内容の比較です。

エポスカードに付帯している海外旅行保険は、年会費無料のクレジットカードとしては最強(保険金額が高い)といわれています。)

  傷害 疾病 家族特約 付帯条件 キャッシュレス診断 年会費
ミライノカードゴールド 500万円 500万円 〇(250万円) 利用 0.33万円
エポスカード 200万円 270万円 自動 無料

ミライノカード・ゴールドのメリット

  • ケガ、病気したときの保険金が高い
  • 家族全員の保険をカバーできる
  • 補償対象期間の始まりを自分のタイミングで決められる

ミライノカード・ゴールドのデメリット

  • 年会費が3,300円かかる

ミライノカード・ゴールドは、ケガや病気になり病院でかかった治療費を500万円まで補償してくれます。

また、家族特約もついているので、ミライノカード・ゴールド会員の家族にも250万円まで保険金が支払われます。

年会費5,000円以下のクレカで家族もカバー

年会費が1万円以下の3,300円で、保険金500万円と「充実の補償内容」さらに「家族も全員カバー」してくれるクレジットカードは他にありません。

18歳未満のお子さんと海外旅行に行くときは、ぜひもっておきたい1枚です。

 

また、夫婦2人でそれぞれミライノカード・ゴールドをもてば、
「会員本人の保険金500万円」 + 「家族特約の250万円」 = 「1人750万円」が保険金額となります。

つまり、夫と妻の両方に750万円までの海外旅行保険が補償されるということになります。

ミライノカード・ゴールドは補償対象期間の開始を自分のタイミングで決められる

もう一つミライノカード・ゴールドの魅力が、利用付帯のクレジットカードだということです。

(利用付帯のクレジットカードは、そのカードを使って海外旅行の費用(航空券など)を決済したときから、海外旅行保険の補償対象期間(3か月)となります。)

 例えば、海外に出発してから3か月後に初めてミライノカード・ゴールドで航空券を買うと、そこから3か月間が保険の対象期間となります。

 

つまり、日本から出発して最初の3ヶ月間はセディナ・ゴールドカード海外旅行保険をカバーし、

その後の3か月間はミライノカード・ゴールドでカバーできるので、合計6か月間を海外旅行保険の対象期間とすることができます。

半年ほどの長期で海外に滞在する人には、おすすめのクレカ海外旅行保険の使い方です。