東南アジアのあれやコレ

旅行に役立つ情報。旅行前に知っておきたいこと

海外旅行保険つきクレカの『セディナゴールドカード』おすすめポイント

下記の表がセディナ・ゴールドカードとエポスカードに付帯している海外旅行保険の補償内容の比較です。

エポスカードに付帯している海外旅行保険は、年会費無料のクレジットカードとしては最強(保険金額が高い)といわれています。)

  傷害 疾病 家族特約 付帯条件 キャッシュレス診断 年会費
セディナゴールドカード 300万円 300万円 〇(200万円) 自動 0.66万円
エポスカード 200万円 270万円 自動 無料

セディナ・ゴールドカードのメリット

  • ケガしたときの保険金が100万円高
  • 家族全員の保険をカバーできる

セディナ・ゴールドカードのデメリット

  • 年会費が6,600円かかる

セディナ・ゴールドカードは、ケガや病気になり病院でかかった治療費を300万円まで補償してくれます。

また、家族特約もついているので、セディナ・ゴールドカード会員の家族も200万円まで保険金が支払われます。

年会費1万円以下のクレカで家族もカバー

年会費が1万円以下の6,600円で「補償内容が充実」「家族も全員カバー」してくれるクレジットカードはあまりありません。

18歳未満のお子さんと海外旅行に行くときは、ぜひもっておきたい1枚です。

セディナカードで両替もお得に

さらにセディナカードでATMキャッシングすれば、お得に現地通貨に両替できます。

セディナなら両替の手数料を0.3~0.5%におさえることができます。

 

つまり、セディナ・ゴールドカードをもって海外に行けば、海外での保険と両替を1枚でカバーしてくれます。

できるだけ荷物を少なくしたい海外旅行にとって、かなりおすすめのクレカです。